【日本のたこ焼き屋】本物のたこ焼き!大阪のソウルフード

2022.02.12

2022年入ってもう2ヶ月過ぎましたね~。
もうコロナも落ち着いたと思ったらまだまだオミクロンでまん延防止という営業自粛を余儀なくされております。

2月20日までという話でしたが、東京に引き続き関西のほうも延長の話も出てきてさてどうなることか・・。

たこ焼きもお持ち帰りの食べ物ですが、街の活気や人通りもぱったりすくなく営業としてはかなり厳しいです。

蛸の輸入もしんどくなってきましたね。
たこまるも今まで使っていた蛸が一時的に入らなくなって、今は少し違う蛸を使用しています。
なんとこの蛸が今までより大振りなもんで困りました、また元に戻ると「ありゃちっちゃくなった!」と思われます。

さてさて
1月下旬にまだYouTube用の動画を撮りました。
字幕をつけて海外の人にも楽しんでもらえるようにしましたよ。