気が付けば夏が始まりそう、肉食べなきゃ

2023.05.22

まいどです、JR尼崎の焼肉屋「肉と鍋さとり」です。
前回のブログの更新が2022年の年末でした、年明けや送迎会シーズンの3月、先日のGWなども営業の状況をお伝えしないと・・!と思いながら日々の忙しさに流されておりました。申し訳ありません。

ということで、ようやく営業が落ち着いたなんでもないこの5月中旬に更新させていただいております。
でも本当にこの3月4月などはコロナが始まって歓送迎会が全くできなくなった状況がようやく明けた初めての3月4月でしたので「さとり」だけはなくおそらく全飲食店さんが忙しかったと思います。関西だけでなく東京や地方のほうの飲食店さんも忙しかったとSNSとかで見ました。
なにわともあれ活気が戻って良かったです。

尼崎焼肉タン

さて5月も22日過ぎましたが、いよいよ暑さを感じ始めましたね。毎年「5月ってこんなに暑かったっけ?」って言ってますが、この暑さが9月ぐらいまでピークを迎えて持続すると考えるとゾッとしますね。
ちょうどこの時期は梅雨も始まりつつあるので天気もどんよりして気分も上がらず体が重いですね・・。

自分が焼肉屋やっていながら、実はあんまり商品の肉をしっかり食べる機会って多くはないんですが(味見・試食とかはしますが)、さすがに先日少しスタミナ付けたくて
お肉を焼いて食べました。タレでね、ご飯にバウンドさせてお米もしっかり口に頬張って。
暑くなるとつい麺とか喉を通りやすいものに逃げがちですが、やっぱり体力つけるなら肉ですね。あと量ですね。
「体力を制する者が夏を制す」って感じです。
もう心身ともに落ち込んじゃうと遅いですね、落ち込んでから上げようと色々動いたり焼肉食べたりしても遅いですね。
葛根湯と同じです。「落ち込みそう!」って思ったらすぐに対処していかないと。

ということで写真はタンと厚切りタンでしたがハラミやロースなどの肉肉しい部位もしっかりタレでいただいて。
やっぱり上手かったです、これは自分たちの腕がどうこうではなく、肉の質が良いですね。最高です。

とはいえこれから焼肉屋は8月に向けて年末と同じぐらいの繁忙期に入ります。
やっぱり皆さんも夏に向けてお肉を食べたくなるんですね。

肉と鍋さとりはJR尼崎駅の北側から徒歩5分、アミング潮江という商店街の中にあります。
テーブルが11卓ありますので「友達の家族と一緒に」「会社で中宴会」とかも承れます。
電話:06-439-6566

また次の機会でコースの紹介とかもしますね。
今日のところはこれぐらいで。また。