肉と鍋さとり5周年

2023.07.29

肉と鍋さとり5周年
尼崎の焼肉ファンの皆様こんにちは
完全にホームページのほうでは事後的な情報更新になっておりますが、先日7/6でJR尼崎の店舗「肉と鍋さとり」が5周年を迎えました。
皆さまに感謝の気持ちで7/24、25、26と生ビール150円フェアを実施させていただき、平日にも関わらず沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

早いもので2018年からオープンして、当初は黒毛和牛を扱った焼肉屋ではなく、関西では珍しい鶏肉を焼肉スタイルで焼く「鶏焼屋」の業態でスタートしたことをご存じの方は少ないのではないでしょうか。
途中紆余曲折有りつつも着実の今のスタイルに収まっておりコロナが始まる2019年にはほぼ牛肉メインの焼肉屋として営業に変わっておりました。

ちょうど当時は業態を少しずつ変化させながら、お客様に戸惑いやご迷惑をおかけしていたのですが
なんとかご理解をいただきながら、さあこの調子で営業を頑張っていこうという矢先にコロナがドンという流れだったのを覚えております。
2022年夏ぐらいからようやくコロナも落ち着き始めたかと思いましたが、確か2022年8月にも(焼肉屋としては繁忙月にも関わらず)最後のコロナ7波か8波のニュースが流れて
厳しい営業でした。
その後は年末に向けて順調にお客様の足も戻り始めて年明けまで、肉と鍋さとりだけでなく、おそらく全飲食店が盛り上がった時期でしたね。

ということで5周年と言いつつも、半分ぐらいはコロナの影響で通常の営業ができない状態でした。
さとりはコロナでも店を休業することなく、ランチ営業やお弁当のテイクアウトを模索し、それらは今でも継続して営業に組み込まれております。

さて肉と鍋さとりも6年目に突入ということですが、今後は原料高や人件費高騰、人手不足、物価上昇など様々なネガティブな要因がありますが、
さとりとしてはようやく通常の営業が出来ているという気持ちが今もなお強いので、もっとたくさんの、JR尼崎近辺の方はもちろん尼崎以外の焼肉ファンの方にも知っていただき
楽しんでいただける店を目指して頑張っていきたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。