「肉と鍋さとり」までのアクセス(電車編)

2021.09.28

たこまるの姉妹店の「肉と鍋さとり」のアクセス、電車編です。

JR大阪駅からJR尼崎駅まで電車で5分。JR三ノ宮駅からJR尼崎駅まで15分で着きます。

駅からは徒歩5分ほどですが、アミング潮江という2000年ぐらいに再開発された商店街の中にあり少し分かりづらいかもしれませんので、このアクセスを参考にしてみてください。

JR尼崎駅の改札

JR尼崎駅の構内はとても綺麗です。改札が2か所ありますが向かい合って同じ改札口です。
頭上の看板を見て「潮江」方面に向かってください。キューズモール側ですね。

JR尼崎駅の近松像

すぐに和服の着物を着た女性の像が見えます。尼崎で生ま江戸時代に活躍した浄瑠璃・歌舞伎作者の近松門左衛門の作品の中に出てくる梅川という遊女の像です。

この像に向かって左手に行くとキューズモール側です。真っすぐ進みます。

右に行けばAming(アミング)のビル、すぐ左に階段で降りれます。どちらでも良いです。
右手の奥に進むとエスカレーターがあるので、そこから降ります。

新都心病院

左手に尼崎新都心病院や牛丼のすき屋・セブンイレブンが見えます。真っすぐ進みます。

メトログラッチェ

メトログラッチェというパチンコ屋さんの前に来ます。右折するとアミング商店街というダウンタウンゆかりの商店街(今は再開発済)になります。

アミング商店街

左手にスギ薬局、右手にオアシスというスーパーがある通りです。

じゃんぼ総本店

じゃんぼ総本店というたこ焼き屋の角を左に曲がります。もう着きます。
焼肉 肉と鍋さとり

はい着きましたー!いらっしゃいませ。